Touch The World

青年海外協力隊2017年度2次隊でエチオピアに行ってきます!!

技術補完研修が終了しました!!

f:id:kuniaki1120:20170629205931j:plain

6月23日(金)~6月27日(火)まで、
2017年度2次隊 コミュニティ開発隊員の技術補完研修が行われました。

5日間 9:00~18:00までのボリューミーな内容と飲み会で非常に学びが多く、
たくさんの良き仲間と出会えた5日間となりました!

研修内容は、少しかみ砕いてから一部ご紹介できればと思います!
ちょっと待っててくださいね!

研修内容もすごかったんですが、飲み会が毎日行われたのにも、びっくりです!(笑)
JICAが毎日違う大学の先生やら、協力隊の先輩やら、調整員を呼んでくれて、
いろんな方と話ができる機会だったので、
「あ、今日はいいや」って思える日がなくて、困りました…(笑)

それからなんといっても、みんなコミュニティ開発に合格しただけあって、
とにかくコミュニケーション能力が高い!
話が面白くって、本当に飽きなかったです!

会社の飲み会じゃまずありえないノリ!
久々に少し若返った気分でした(笑)

3次隊以降の皆さま、是非楽しみにしていてください!
本当にいい研修ですよ!(^^♪

あー、でも、研修後のレポート提出だけは結構面倒です(笑)
何せ、研修後3日以内の提出なんで…。
すでに2日経ってしまいました。
ヤバ…(笑)